スタッフからのお知らせ | TIKI YOGA studio

スタジオの日常やレッスン風景などを紹介します!Message board from staffs

頑張りました🎶太陽礼拝108回

瞑想から朗々と響く総勢30名のマントラ、108回のカウントがスタートしました❗️

室内は熱気に包まれ、無事にそれぞれの思いとスタイルで修了💪

後程の感想を聞いたら…DEEPな呼吸で眠くなったり、痛みと向き合った方、浄化する様を感じたり、只々無になり、自身に挑戦した方と様々だったようです。それでOK🎵

1年間を振り返り、来年の新たなスタートへの区切りとなったと思います✨

頑張った後は、お楽しみの乾~杯🍻のランチ忘年会。みんないい笑顔でしょ😊😊

皆さまご参加頂きありがとうございます。お疲れさまでした❗️

明日の夜はアロマヨガ。

今日から12月。

寒さも本番になりますね☃️

寒いと姿勢も前かがみで身体が縮こまりがちです。

リラックスして少しずつ伸ばして、ほぐしていきましょう。

座って行うポーズ、寝て行うポーズがほとんどです。

どなたでも、ゆる〜い気持ちでどうぞお越しください😊

ご参加お待ちしています。

 

Non

12月のTIKI YOGA studio ~お知らせ

いよいよ2017年最後の月となりました。まもなく大雪(ダイセツ)、日に日に寒さも増してきます!

年末の何だかソワソワ落ち着かない日こそ、深~い呼吸で身体をポカポカに。レッスンのご参加お待ちしてます☺️

心身ともにスッキリして、新たな気持ちで2018年を迎えましょう🎵

Moon Day

4日 (月) 満月🌕 /18日(月) 新月🌑

イベント

9日(土)10:00-12:00 【太陽礼拝108回】

西南大学コミュニティセンター(9:30~受付、参加費2,000円)※7:30~Ledクラス、10:00~ハタヨガクラスは休講です。

 

9日(土)12:30-【TIKI YOGAランチ忘年会】

(ビオワルン、コース2,300円)※ランチ忘年会のみのご参加もOKですよ🎵

 

17日(日)13:00-15:00【食の講座】上田泰秀氏

(テーマ:内蔵が弱い日本人、参加費2,500円)

 

年末年始のお休み

12/30(土) ~1/3(水)  

※お休み中の、アシュタンガヨガ セルフプラクティスをご希望の方は、スタッフまでお申し出ください。

12月 癒しのヨガ スケジュール✨

12月の「癒しのヨガ 」

今年の疲れは 今年のうちに!

土曜日の夜  「癒しのヨガ」で  身もココロも 癒しにいらして下さい😌❤️

2日  Non 先生の アロマヨガ

9日  mayumi 先生の ボディーケア

16日 miho 先生の キャンドルヨガ

23日 nao 先生の 陰ヨガ

寒さで 固まるカラダをほぐして 気持ちよ〜く ヨガしましょう🎶

ご参加 お待ちしてます😊

金曜日 10:30〜 アシュタンガ初級クラス始まります!

金曜日 10:30〜アシュタンガ初級クラス/Non 始まります。

アシュタンガヨガではアサナの順番が決まっており、呼吸と動きを連動させて動いていきます。
毎回 同じアサナを練習していくので、その時その時の自身の体の変化も感じやすく、深まる感覚も分かりやすいといえます。

アシュタンガヨガは「動く瞑想」と呼ばれています。

休みなく呼吸と動きを連動させていく中で、自然と雑念が消えて今の自分に集中することができ。

終わった後は頭がスッキリ!

 

🔰初めてアシュタンガをされる方でも分かりやすいように進めていくので、初心者の方も安心してご参加ください。
リラックスして、たくさん呼吸しましょう。

ご興味ある方はどなたでも、お気軽にご参加くださいね😊

 

 

太陽礼拝 108回

今年も開催します! 太陽礼拝108回

日時/12月9日(土)

am10:00~12:00(受付 9:30~)

場所/西南学院大学 西南コミュニティセンター

参加費/2,000yen (参加賞付き)

主催/TIKI YOGA studio

 

心が清められたような 爽快感と 静かな心 。内から 湧き上がる 感動を 味わってみませんか?

108回とは 煩悩の数。自分のもっている欲の数だと言われています。煩悩とは、私たちの心を乱し悩ませる心の働き。1年のしめくくりに、この1年でたまった煩悩を洗い流し、心の大掃除をしましょう!!

108回もできるかしら…
と心配している方も大丈夫!!!
仲間の存在・その場のエネルギーが きっとサポートしてくれるから 心配せずに チャレンジしてみて。やり終えた後の達成感、周りとの一体感と 清々しい感覚は 本当に最高です。
*途中チャイルドポーズでお休みするのもOK。 自分のペースで挑戦した自分を褒めてあげましょう(^ ^)

みんなで 新たな心で新年を迎えましょう!ご参加こころよりお待ちしております。

お申し込み&お問い合わせは、スタジオスタッフまで☺️

🌜今週(土)夜のアロマヨガ🌛

 

🌟今週の土曜日の夜はアロマヨガ

 


内容は座位のポーズ、寝位ポーズが多めで、リラックスして参加していただけるクラスです。

1つ1つのポーズをゆっくりと、深い呼吸とともに丁寧に行っていきましょう。
ご自分の身体を静かに感じて、気持ち良さを味わっていただけたらと思います。

 

満月🌕なので、ヨガをする事でよりリラックスを感じていただけるかも?
デトックス効果も期待できそうですね。

カラダは年齢と共に柔軟さが無くなるそうです。
カラダの柔軟さはココロの柔軟さにも繋がります。
定期的にヨガをして、カラダもココロも楽な状態に。

アロマの香りとともに、ご参加お待ちしております。

 

*Non*

 

 

〜11月のtikiyoga〜

Processed with MOLDIV

 

空気、空、風、がガラッと秋にかわりましたね。

カラダを冷やさないように外から暖めることは大事ですが、ご自分でカラダを動かすことで生まれる熱のエネルギーも大事です。

寒くなるとついつい足が遠のきがちですが、tikiは朝からエネルギッシュです♪

お子さん連れの方もいらっしゃいますよ^_^

では、お知らせです。

○moon day○

4日土曜日  満月

18日土曜日 新月

アシュタンガヨガレッドクラスは、お休みです。

 

○イベント○

《食の講座》

19日 日曜日  13:00〜15:00

「血管が弱い日本人」上田恭秀氏

参加費   2500円

 

《顔ヨガ》

18日 土曜日  13:00〜14:30

nao先生

参加費 2000円

 

ヨガをしていなくても、食の講座、顔ヨガのみ体験で受けることもできます。

ご興味のある方、ご連絡お待ちしています。

先日の「食の講座」レポート & スタッフのひとりごと

先日、22日(日)は台風の影響で突風吹き荒れる福岡でしたが…
TIKIYOGA での「食の講座」でしっかり学んでまいりました❗️

テーマ〜健康寿命が短い日本人〜

長生きするけど何らかの病などで、寝たきりや健康ではない状態で老いていく。
たいていのご老人が、死ぬまで病院にかかって薬を飲み続けている。

できれば動けて健康な状態で歳をとりたいもの。

それには日本人の持って生まれた体質や、自分の体質など理解して食事をとり運動することが大事☝
ただ、健康にいいらしいから…と安易に選ぶのではなく。
知識を持って理解をした上で生活に取り入れること。
自分の身体を知ることの大切さ。

老人に動物性たんぱく質をすすめるのはなぜか?そして、摂る際の注意点。
ただ肉や魚を食べるのは良い、ではなくどんな肉を選ぶのか。どのように摂るのか。
知らない人、多いと思う。

話はこれだけでなく、すごくためになる講座でした!
だらけてた生活、ちょっと改めます。

完璧じゃなく、少しブレることもいい。ということも知りました。

そして、オメガ3についてもお話がありました。必須脂肪酸。

それをうけて、今日はヘンプシードオイル買いました。

亜麻仁油と、えごま油と悩みましたが…。

⚫︎加熱NG
⚫︎摂りすぎNG

適正量を そのままか、サラダにかけたりしていただきます♫

 

次回は❗️

⚫︎11/19(日)13:00〜15:00 2500円

季節ごとの食や過ごし方など色々とお話が聞けて、とても為になる講座です。

ご興味ある方はぜひお気軽にご参加くださいね
お問い合わせはTIKIYOGA studioまで。
スタッフにも気軽にお声かけください♫

 

*Non*

 

TIKI YOGA Studio
TIKI YOGA studio
福岡市西区姪浜駅南1丁目6-13 藤井第一ビル4階(姪浜駅徒歩3分)
[TEL] 090-3192-9124
[MAIL] tikiyoga@gmail.com
ヨガ教室検索はYOGA ROOM ヨガ教室検索はYogaStation