スタッフからのお知らせ | TIKI YOGA studio - Part 2

スタジオの日常やレッスン風景などを紹介します!Message board from staffs

8/6 (日)『PARK YOGA & BBQ小戸公園』のお知らせ

今年の夏は小戸公園で❣️

『パークヨガ 』& 『バーベキュー』開催します!

ご家族、お友達同士でのご参加、お子様連れ大歓迎です😊

8月6日(日)は小戸公園でお待ちしてます🎶

※雨天時はパークヨガは中止ですが、スタジオにてレッスンを致します。その際はハタヨガ、ボディケアヨガは通常のレッスン時間となります。どうぞ宜しくお願い致します🙏

 

今週土曜の癒しヨガ

24(土) 20:00~ キャンドルヨガです。

ちょうどこの日は閏月の新月🌑心身の浄化にピッタリの夜です。

キャンドルの優しい揺めきと、深い呼吸に身体をゆだねてみませんか。

心地よい時間をスタジオで過ごしましょう。

デトックスのハーブティー🌿をいれてお待ちしてます♪

今週土曜日の 癒しのヨガは!

今週土曜日の ”癒しのヨガ”は

陰ヨガ です。

17日  20:00〜21:00

自分の中にある 静けさを見つけに

自分の中にある 整う力に気づきに

自分の中にある 心地よいを探しに

土曜の夜は tikiyogaに いらしてください✨

ゆっくり 気持ちよく ヨガしましょう✨

 

梅雨の時期をヨガでスッキリ乗り切る。

6月に入って、身体のダルさや浮腫みを感じたりしていませんか?

そんな時は適度に身体を動かして呼吸を深くすることが効果的です。

ヨガを通して、スッキリと梅雨の時期を乗り越えていきましょう🎶

 

さて今週の土曜日20:00〜21:00のヨガは「アロマヨガ」です🌿

スッキリとしたアロマの香りの中で、浮腫み解消のポーズなどもとりいれていきましょう。

ご参加お待ちしています🌛✨

 

* Non *

 

アロマヨガ

今週土曜日はTIKIYOGAにて。
「アロマヨガ」🌿20:00〜21:00
.
ゆっくりとしたハタヨガを行います。

太陽礼拝からスタンディングでしっかり身体を動かし、シッティングへ…徐々にクールダウン。
緊張と弛緩のあとのシャバーサナは身体の不要な力が抜け、リラックス状態に。

忙しい日常の中に、自分だけの自分のためだけの時間を作ることで。
ストレス解消、安眠、ポジティブ思考、疲労回復、精神安定に繋がります。
自律神経も整い、心と身体も健康に😊

初めての方は体験lessonもございます。
スッキリしに是非おいで下さい。
お待ちしております❣️

* Non *

5月 食の講座

 

今月のテーマ:食養のコツ

日時 :5月21日 (日)13:00-15:00
場 所 :TIKI YOGA studio
会 費: ¥2,500

<講師>上田恭秀氏
マクロビオティックで人気のレストラン、「自然野菜Sio菜」の元オーナーシェフ。現在は佐賀在住、農業の傍ら講演・料理教室を開講。

****************************
5/5の「立夏」を過ぎ、陰陽による食べ物の摂り方や過ごし方も少しずつ変化していく時期になりましたね🌱
私事ですが、冬から春にかけて例年にないくらいのデトックス・体内の浄化を感じました。先月講座で、あらためて食事を見直したり、これも体からのメッセージなんだなぁと受けとめています。

今回のテーマ「食養のコツ」で、自分の体調に合った食事や気付きで身体のバランスを整えていきませんか☺️

どなたでもご参加いただけます🎵お問い合わせはメールまたは、スタッフまでお気軽にお声かけください。

tikiyoga@gmail.com

キャンドルで瞑想を。

明日は新月🌚ですね。

 

前夜のキャンドルヨガでは、ゆらめく炎を見つめながら、心身を鎮める瞑想法をしましたよ😌

 

 

炎に意識を向けることで深い集中力を生み、目の疲れや視力回復にも効果もあるそうです✨

 

瞑想の後はキャンドルの灯りの中、ゆっくりとしたペースで身体をゆるめていきました。

 

レッスンを終えた皆さんは、穏やかで優しいお顔になってました。私も幸せな気持ちに💕

 

火曜の【キャンドルヨガ20:00~】では、その日の疲れをクールダウン。土曜の【癒しヨガ20:00~】は、自分へのご褒美時間にしませんか。

 

またのご参加お待ちしてます🎵

Instructor / Mihoko

 

4/23『食の講座』レポート!

こんばんは、staffのNonです☆今日はTIKIYOGAにて、12:00~ 上田さんによる『食の講座~病気に対するマクロビ的食事法~』が開催されました📝毎月開催のこの講座。何回受けても目から鱗がボロボロ👀
上田さんのお話は食だけにとどまらず、生活の中に生かせる知識、生活を豊かにする知恵が沢山あります。

皆さん、上田さんのお話に引き込まれてましたね!笑いもあり。和やかな雰囲気でした☺

ご自身やご家族、お子様の体調について、皆さん積極的に質問されてました。
上田さん大人気で順番待ち状態😌

まだ受けられてないか方にも、是非受けてみていただきたい講座です♪

次回のテーマは、『食養のコツ』

●日時: 5月21日 (日) 13:00~15:00
●場所: TIKIYOGA studio
●会費: 2500yen

〈講師〉上田 恭秀氏
マクロビオテイックで有名なレストラン「自然野菜Sio菜」の元オーナーシェフ。
現在は佐賀在住。農業の傍ら講演、料理教室を開講。

※お問い合わせはTIKIYOGA studioまで。
どなたでも受講していただけます。お気軽にどうぞ。

新しいクラスがオープンします!!

4月🌸
新しい年度が始まりますね。

先日、スタッフのNaoさんのお誕生日でした。どんな一年にしたいかインタビューしたところ『happyしかない一年にしたいな❤️』と、何ともhappyなコメントをいただきました。Naoさんに便乗して、新生活のスタートを切りましょう!

4月より、新しいclassがOpenします!!

また、レッスン料金を改訂いたしました。
詳細は、スタジオ掲示板やホームページよりご確認下さい。

◯4月のmoon day◯
11日(火)full moon
26日(水)new moon
朝のマイソールclassはお休みです。

◯レッスン休講に関して◯
moon day以外の休講予定はありませんが、決定次第順次公開いたしますので、ホームページやスタジオ掲示板でご確認下さい。

http://tikiyogastudio.com/

皆さんに、happyをお届け出来るよう、またhappyを共有出来るよう、スタジオでお待ちしております🙏

ご不明な点や質問があれば、いつでもご連絡下さい。

[TEL] 090-3192-9124
[MAIL] tikiyoga@gmail.com

素敵なヨガ仲間を送るランチ会をしました♪

いつも一緒に練習したりクラスを受けていた二人の仲間が、3月末で福岡を離れることになり、『お二人を送るランチ会』をしました。

スタジオで顔を見れなくなるのは寂しいけど、ヨガ続けていたら、またワークショップとかで会える気がします👍

真剣に向き合う時、ホッとした時、できたー!と喜んだ時、お喋りして笑った時、、、
いろんな場面を共有できたことを嬉しく思います。

また一緒にヨガしたりお喋りしたりしましょうね🌈

4月からのお二人の新しい生活がキラキラ輝くようお祈りしています

TIKI YOGA Studio
TIKI YOGA studio
福岡市西区姪浜駅南1丁目6-13 藤井第一ビル4階(姪浜駅徒歩3分)
[TEL] 090-3192-9124
[MAIL] tikiyoga@gmail.com
ヨガ教室検索はYOGA ROOM ヨガ教室検索はYogaStation