よくある質問

みなさまからよく頂く、ご質問と回答をご案内しています。お問い合わせ前に、一度ご確認ください。

Q. 人より身体が硬く、運動経験もありません。初めてヨガをやるのですが、レッスンについていけるか心配です。
A. 多くの方から、この質問を受けます。大丈夫です。ヨガは身体の柔さを競うものではありません。呼吸で身体のバランスをよくするのが目的です。ヨガのレッスンを受けるうちに身体の力の抜き方が分かってきますよ。
Q. 動きやすい服装って、ヨガウェアじゃないといけませんか?
A. T-シャツにトレパンとか動きやすいパンツで構いません。レッスンは裸足ですので、シューズなども必要ありません。
Q.ワークショップには初心者も参加できるのでしょうか?
初心者向けのワークショップを開催しています。集中的にヨガを習いたいという人には、ワークショップへの参加をおすすめします。普段のレッスンでは伝えきれない事などをワークショップではやっていきます。お気軽にお問い合わせください。
Q.全くのヨガ初心者ですが、将来はヨガ講師を目指しています。ヨガ講師になるにはどうすればいいでしょうか?
Tiki yoga studioでは年に3回(不定期)、ヨガ講師育成講座を開催しております。初めてのヨガクラスがこの講座だったという人もいらっしゃいます。たくさんの卒業生が、ヨガ講師として各地で活躍しています。詳しくは指導者養成の詳細ページをご覧ください。